オフィシャルブログ

2018.04.19更新

こんにちは
今回はKデンタルオフィスの肝となります治療説明についてお話しさせていただきます。

治療説明と聞いて皆さんはどんなイメージをもちますか?

・なんだか難しそう
・説明よりも早くなおしてほしい
・そもそも今まで歯医者で治療説明を受けたことがない。

とイメージはいろいろあるかと思います。
歯が痛い・違和感があるから治療の内容がわからなくてもなんとなく歯医者に通う。
ではなく!!!
きちんとご理解頂き
治療に専念できるよう
当院では患者様に対して
大きくわけて3点

・お口の中の改善点
・治療の優先順位
・治療方法
をお伝えしております。

この3点をお伝えするためには
・問診
・視診
・レントゲン
・歯茎の状態
・口腔内の写真
最低でも5つの情報が必要となります。

 

情報を得た上で

その方のお口の状態に合わせて治療の計画を説明してまいります。

なんだか難しい説明なんじゃないか?と思われたそこのあなた!

丁寧にわかりやすく、出来るだけ優しくかみ砕いて説明を致しますので安心して頂けるかと思います^ ^

実際に受付では、患者様から
「自分の歯の裏まで見たことなかったけどこんな風になってたんだ!」

「今までの歯医者ではこんなに丁寧に説明してくれたことなかった感動した」などお声を頂いておりますよ^ ^

なんだか説明を受ける前と後では皆さんの顔が違うのです!

(受付の個人的見解です^ ^)

治療説明聞いて
みたくなりましたか?
もし、通う前から迷っている方。
治療説明を聞いてから判断されるのも一つの手ですね♪
皆様に安心して通って頂けるよう
日々努めてまいります。

投稿者: Kデンタルオフィス

Tel.098-923-5889